4月12日東京・4月13日横浜・4月14日千葉 工事成績アップは 「正しい法則」 を社内に浸透させること。

「工事成績90点プログラム」

「超小型・超高性能ISO:2015」

東京会場/4月12日(水) 横浜会場/4月13日(木) 千葉会場/4月14(金)

 

工事成績の重要性は誰でも理解しておられますが、工事成績が上がらずに苦悩しておられる社長は多いようです。しかし、正しい方法をとれば、工事成績は確実にあがります。

私たちがお伝えしたいことは、一言で言えば、

  □誰でも、工事成績85点はとれる。

そのために、

  □特別な能力や技術はいらない。

ということです。

その証拠に、弊社の「工事成績90点プログラム」は、毎年、「工事成績90点超の現場」と「優良工事表彰」を次々と生み出し、

  ①正しい方法で現場を管理すれば高得点がとれること。

  ②現場代理人全員の底上げにより、会社平均点85点が達成できること。

を事実によって証明してきました。そのために重要なことは、まず、

  ■経営者が工事成績アップの「正しい法則」を学び、

  ■「正しい法則」を社内に浸透させる

ということです。

なぜなら、工事成績をアップさせるポイントは、実は、簡単なところにあるからです。

その簡単なことをやらずに、難しいことをやろうとするから、点数が上がらないのです。

したがって、経営者の皆様から、確実に得点できるところに力を入れるように、

全現場を指導していただかねばなりません。

会社平均点をアップするには全現場を指導する必要があります。

全現場を指導することになると、一種の「信念」が必要です。

その「信念」をつくるには、まず、経営者の皆様に、

  ①どの項目が簡単なのか。

  ②その項目で、何をやれば得点できるのか。

  ③その項目を、どの程度やれば評価されるのか。

つまり、何が正しいやり方(法則)であるか」を知っていただく必要があるのです。

同時開催する「超小型・超高性能ISO」とは、2015年更新がスムーズで、極めて使いやすく、改善効果が信じられないくらい高く、キメ細かな支援体制をもつISOという意味です。

  ①更新がスムーズ :超小型ISOですので、更新準備は早ければ1日で完了します。

  ②極めて使いやすく:マニュアルを工事成績の用語に書き直しました。これにより、日常

    業務とISOが一体化しました。また、工事書類がISO記録になりました。

    さらに、マニュアル上の記録名をクリックするだけで、記録様式が開き、内部監査

    記録や環境評価やリスク評価が、ワンクリックで計算できるようになっています。

  ③改善効果が高い:内部監査を模擬竣工検査に作り変えました。竣工検査と同じ質問

    をして、指摘事項を竣工検査までに改善していただきます。成果が上がらない方が

    おかしいというシステムになっています。

       本内部監査(模擬竣工検査)は、幾多の工事現場を優良工事表彰に導いてきまし

     た。そして、工事成績をアップさせるだけでなく、建設業法・安衛法の手順を組み込

     み、許可取消・指名停止リスクを軽減に成功しています。

  ④支援体制 :内部監査や定期審査を代行いたします。内部監査が形骸化し、役に立

   っていない会社や管理責任者が1人でISOを運用しておられる会社が多々あります。

   こういう認証取得企業にとって相当な負担軽減になると思われます。

セミナーでは、経営者の皆様に、工事成績アップの秘訣と、工事成績をアップさせるISOのノウハウをご紹介いたします。経営者の皆様が、現場を指導するためのセミナーです。

 

セミナー開催要領

■演  題/「工事成績90点プログラム」「超小型・超高性能ISO」

■募集対象/経営陣、ISO・OHSAS・EA21管理責任者

■受講料 /9,000円/人

■振込先 /肥後銀行 鏡支店 普通1365669株式会社湊屋総研

■問合せ先/株式会社 湊屋総研

                 TEL 096-363-1065

                 E-Mail msg@minatoyacs.co.jp

■お申込方法/下のバナーからEメールで。

東京会場

■開催日時/2017年4月12日(水)13時半~16時半

■開催場所/全水道会館 文京区本郷1-4-1 TEL03-3816-4196

 

横浜会場

■開催日時/2017年4月13日(木) 13時半~16時半

■開催場所/横浜YMCA 横浜市中区山下町225 TEL 045-681-2903

 

千葉会場

■開催日時/2017年4月14(金) 13時半~16時半

■開催場所/千葉商工会議所 千葉市中央区中央2-5-1 TEL 043-227-4101

smnmousikomi

otoiawase3

より詳細な内容はこちら。