マーケティング入門

マーケティング入門

マーケティングの基礎を学びたい起業家のための研修です。

このセミナーの募集は終了いたしました。

 

マーケティングと聞くと、専門的な、難しそうなイメージをお持ちになるかもしれませんが、心配無用です。基本となるのは「あなたの事業の顧客は、どのような人物なのか?」という一点だけだからです。それをベースに、事業の詳細(事業分野、商品、競合、ポジション)を決めていくのが、本研修の目的です。この作業が完成したとき、あなたは、成長企業の条件を手に入れることになるでしょう。

 

 

1.マーケティングの手法

1.1 ターゲット市場を決定する

1.2 顧客の思考と意思決定を理解する

1.3購買の意思決定のプロセス

1.4 ポジショニング

 

2.見込客を創出する

2.1 ターゲット顧客に到達し、行動を働きかける

2.2 見込客を創出するまでのステップ

2.3 大切なのは見込客である

 

3.見込客から顧客への転換

3.1 見込客、一般客、優良顧客

3.2 見込客から顧客へと転換する

3.3 見込客から顧客への転換プロセスを設計する

3.4 既存顧客に対するターゲット・マーケティング

3.5 三種類の顧客コミュケーション

 

 

開催要領

演  題:マーケティング入門

開催日時:1.マーケティングの手法   平成28年6月  6日(月) 18:00~22:00

2.見込客を創出する        平成28年6月13日(月) 18:00~22:00

3.見込客から顧客への転換    平成28年6月20日(月) 18:00~22:00

開催場所:株式会社 湊屋総研 本社会議室 TEL 096-363-1065

受 講 料:240,000円/人

振 込 先:肥後銀行 鏡支店 普通1365669 株式会社 湊屋総研

(お申込受付の確認後お振込み下さい)

対 象 者:起業家

募集人員:5名

御問合せ:㈱湊屋総研  toiawase@minatoyacs.co.jp

 

smnmousikomi